令和6年10月16日(水) 株式会社ベル 代表取締役 奥 斗志雄 様 日本ビルメン経営品質協議会の同志である株式会社ベル様との出会いは10年ほど前に遡ります。 初めて大阪のベル様を訪問させていただいたときに見事に整理、…
AI清掃ロボット派遣サービス
月額8,000円から始められる清掃の自動化・コスト削減。
清掃のプロが適切な機種選び・運用設計・日々の監視まで徹底サポートします。
人手不足と最低賃金上昇により、年々清掃コストは増大傾向にある中、新日本ビルサービス株式会社はいち早くAI清掃ロボットの活用に取り組んでまいりました。
AI清掃ロボット派遣サービスは、お客様の施設にマッチした『ロボット選定』、コストパフォーマンスを最大化する『運用設計』、安定稼働を実現する『遠隔監視』をパッケージ化した月額定額制サービスです。
そのため、清掃ロボットに関することは何でも弊社に一括でお任せいただけます。
これまで弊社が培ってきた清掃知識とロボットに対する知見をもとに、お客様の清掃コスト削減と清掃品質向上をお手伝いいたします。
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OUR SERVICE
提供サービス
AI清掃ロボット派遣サービス
事業用建物への清掃ロボットの導入は、家庭用と比較するとロボット選定から運用設計、アフターフォローまで多様な障壁があります。
その中で『AI清掃ロボット派遣サービス』では、清掃のプロとしてロボットの導入を進めてきた弊社が蓄積した20機種以上のノウハウをもとに、ロボットに清掃を担ってもらうために必要なすべてをお任せいただける月額定額制サービスです。
AI清掃ロボット導入コンサルティング
お客様の清掃ロボット導入に、清掃およびロボットのプロが伴走し、ロボット選定・運用設計・運用改善についてコンサルティングさせていただきます。
そのため、自社内で清掃ロボットの運用ノウハウを蓄積したいお客様に選ばれているサービスです。
また、様々なロボットメーカーと大口の取引のある弊社を通すことで、ロボットを安価にお買い求めいただける点も喜ばれるポイントです。
FEATURES
新日本ビルサービスの
AI清掃ロボット派遣サービスの特徴
お客様の施設にマッチした『ロボット選定』
多くのロボット派遣サービスはメーカー・代理店に紐づいており、提案機種が限られることでお客様の施設に合わないロボットが販売され、効果が感じられないケースが散見されます。
弊社では、自社の清掃サービスの省人化を目的にロボット導入を進めてきた背景から、メーカーにとらわれない20機種以上のデータ・ノウハウを所有しています。
これをもとに、お客様の施設にマッチしたロボットを選定・提案させていただきます。
コストパフォーマンスを最大化する『運用設計』
前述の、メーカー・代理店に紐づいたロボット派遣サービスでは、ロボットの販売台数を追い求める『モノ売り』志向の企業が少なくありません。
弊社は、建物に関する課題解決を本業としており、その一環として清掃ロボットをご提案しています。
時には「ロボットを使わない方がメリットが大きい」という判断になることもあるほど、コストパフォーマンスを重視しています。
また、清掃に関するノウハウ・技術を有する企業ですので、例えば『防汚技術×ロボット』による清掃品質の維持向上など、ロボットのみにとどまらない手法でお客様の課題解決をお手伝いします。
安定稼働を実現する『遠隔監視』と『運用レポート』
AI清掃ロボットはまだ新しく、完璧な技術とは言えません。ロボットが清掃を無事に自動完了できる割合は、6割程度と言われています。
弊社では、完了率を高めるために遠隔監視を24時間体制で行ない、トラブルを遠隔で解消したうえで運用を日々微調整し改善しています。結果、自動完了率は8割を超え、遠隔操作による完了率も含めると9割を超える完了率を誇っています。
完了状況や、完了率を高めるために必要な提案などは、定期的な運用レポートでお知らせしております。
ロボットの管理もお任せいただける各種サポート
ロボットを運用するにあたっての消耗品は、料金内で定期配送させていただきます。
また、故障時には代替機をご用意するなど、ロボットの管理上のお手間もすべて弊社にお任せいただけます。
OUR CUSTOMERS
サービス提供実績
- ・株式会社ポーライト様
- ・西松地所株式会社様
- ・朝日メインテナンス工業株式会社様
- ・シナネンアクシア株式会社様
- ・株式会社ビルポ様
- ・他、商業施設・医療福祉施設・スタジアムなど多数
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FOR COMPANIES WITH SUCH PROBLEMS
こんなお悩みを持つ企業様へ
- 最低賃金上昇による清掃コスト増大が苦しい。
- 清掃スタッフがなかなか定着せず、人手不足が続いている。従来のスタッフも大事にしながら、何か手を打ちたい。
- 過去に清掃ロボットを購入したが効果を感じられなかった。
- ロボットを導入しても、キレイさは維持・向上したい。
- ロボット導入に際して、現場の説得が大きな障壁になりそうだと感じている。
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WE CAN SOLVE THEM!
新日本ビルサービスが解決します!
- 月170万円の人件費削減に成功した弊社のノウハウをご提供します。
- 1,000名を超える清掃スタッフを擁してきた弊社だからこそわかる、人とロボットそれぞれの得意分野を活かすご提案も可能です。
- 「ロボット売り」ではなく「ロボットを用いた課題解決」にフォーカスしている弊社にお任せください!
- プロの清掃会社として蓄積してきた技術により、美観を維持向上しながらロボットをお使いいただけるようなご提案が可能です。
- 現場のスタッフ様へのご説明も弊社にお任せいただけます。
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MESSAGE
部門責任者より
新日本ビルサービスでは、10年以上清掃ロボットに関する情報収集・トライ&エラーを繰り返してまいりましたが、この数年で一気に実用に耐えるようになり、人の手でたった10分間清掃している場所があればコストメリットを出せるまでになりました。
このコストパフォーマンスの高さは、清掃という仕事と愚直に向き合い、ロボット運用上の数多の不具合を分析・解決してきた弊社だからこそ実現できるのだという自負がございます。
メーカー主導の『モノ売り』志向のロボット導入で失敗を経験されたお客様にこそ、私たち新日本ビルサービスの『コト売り』志向のロボット導入を体感していただきたいです。
お客様施設に関わる一員として、それぞれの建物を良く理解し、お客様に寄り添って共に考え、貢献していきたいと考えております。
SERVICE FLOW
サービス提供までの流れ
1
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ後は、ヒアリングに向けて建物図面や現在の清掃スケジュールなどの資料をご用意いただけますとスムーズです。
2
ヒアリング現地調査
お見積りにあたり、日程調整のうえヒアリング・現地調査を行います。
なお、初回ヒアリングはオンラインも可能です。
2
試運転
調査結果をもとにロボットを絞り込み、現地にて試運転させていただきます。
実際のロボットの動きをみていただきながら、他に課題や心配事がないか確認させていただきます。
3
お見積り·ご提案
試運転で問題がなければ、より具体的な、コストメリットを含めたご提案と、お見積りを提出いたします。
4
ご契約
契約を締結させていただきます。契約書類は弊社書式・お客様ご指定の書式のどちらでも、ご希望に合わせて締結いただけます。
5
サービス実施
ご契約後サービスを開始いたします。以後は定期的な運用レポートの提出とともに、お客様からの問題提起・疑問には日々対応させて頂きつつ、サービスの質を改善してまいります。
2025年1月31日までにヒアリングをさせていただいたお客様へ、1か月間の無料体験キャンペーンをご案内しております。
この機会にぜひお問い合わせください!
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お客様の状況やご希望に合わせた最適なプランをご提案いたします。
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