2024年8月2日㈮ 株式会社ピルポ CEO 稲垣 太一 様 弓道に打ち込んだ中高時代と入院生活で掴んだ人生観 私は名古屋生まれ、名古屋育ちの生粋の名古屋っ子です。地元は名古屋の覚王山というところです。 地元の小学校に…
ファシリティマネジメント・サポート
お客様の施設状況を熟知し、
施設運用の最適化を推進します。
ファシリティマネジメント(FM)は、お客様の建物・設備を良好な状態に維持管理し、お客様の資産価値の向上に寄与することを使命としています。
チェーン展開されている事業者様を中心に、ファシリティマネジメントのサポートを行います。
- 施設維持管理に関わるチェーン本部
- 店舗からの相談窓口及び案件の進捗管理
- 年間維持管理計画の策定
- 中期修繕計画の立案
- 各種計画メンテナンス事項の立案
- 改装工事等の施設側の目線に立った助言
- 行政機関立入時の窓口
- 省エネ推進等施設管理の視点
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FEATURES
新日本ビルサービスの
ファシリティマネジメント・サポートの特徴
お客様専属チームを編成
お客様の施設状況を熟知する事を最大の強みとして掲げ、その為の専属要員を配置して各方面からの要望事項、相談事項に対応できる体制を構築します。お客様から寄せられる要望事項に限らず弊社側で発見した課題や推進事項を提起させていただき、施設運用の最適化に向けて「お客様の一員」として施設課題について考えていきます。
蓄積した情報の活用
商業施設、学校、オフィスビル等の管理業務を通じて蓄積した様々な施設やモデルケースを蓄積しており、日々発生するお客様施設の課題に対して、スピード感を持ってその解決に向けて共に考えていきます。施設特有の情報と類似施設の事例を組み合わせて考えることで、発生課題の解決案を早期に立案する事ができます。
直営施工を主軸としたメンテナンスチームとの連携
直営施工(自社社員による施工体制)を主軸としたチームによる点検や修繕工事を通じて、お客様施設の情報を多く収集し、それらを早期に社内共有する事ができトラブル等の発生から復旧までをスピード感を持って対応する事が可能です。
OUR CUSTOMERS
サービス提供実績
- ・株式会社ヤオコー様
- ・株式会社島忠様
- ・株式会社アミューズ様
- ・株式会社角上魚類HD様
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FOR COMPANIES WITH SUCH PROBLEMS
こんなお悩みを持つ企業様へ
- 施設の維持管理は専門性が高い業務のため、リソースを配分する余裕が無い。
- そもそも、組織内に建物の維持管理について詳しい人材がいない。
- 建物の維持管理のために人材を育成したいが、なかなかリソースを確保できない。
- どうしても本業優先になり、維持管理のほうまで手が回らない。
- 建物の維持管理にあたり、様々な部署と連携をとる必要があるが、うまく情報伝達がされない。
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WE CAN SOLVE THEM!
新日本ビルサービスが解決します!
- 企業における施設課題をお客様様の一員として共に考えます。
- メンテナンス計画の立案や修繕計画など、専門性の高い業務を行うことが可能です。
- お客様組織内における情報伝達の役割を持ち、円滑な意思疎通を手助けします。
- 課題発生時の早期解決はもちろん、予防保全に向けた施策の立案等で安心した施設維持管理ができるようになります。
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MESSAGE
部門責任者より
様々な技術の発達や、変化する社会を目の当たりにする中で、従来の受け身姿勢のビルメンテナンスのスタンスでは、お客様の経営に貢献する事が難しいと感じています。
「請負側の業者」ではなく「お客様組織の一員」として、「お客様の課題は新日本ビルサービスの課題」という理念のもと、従来の請負契約の範囲に留まらず、お困りごとや課題を共有してその課題解決にチャレンジしてきました。その中で蓄積した情報や手法を活かして幅広く貢献していきたいと考えております。
SERVICE FLOW
サービス提供までの流れ
1
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。この際、解決したい課題などが具体的ですと、次のヒアリングの際にご提案がしやすいです。
2
現地調査
お見積りにあたり現地調査を行います。
あらかじめ訪問日時を調整させて頂きます。
3
お見積り·ご提案
より具体的な、課題解決のためのご提案と、お見積りを提出いたします。
4
ご契約
契約を締結させていただきます。書類は弊社での準備も出来ますし、お客様の専用書式による締結でも問題ございません。ご希望に応じて対応可能です。
5
サービス実施
ご契約後サービスを開始いたします。以後は定期的な月次報告会、月次報告書の提出とともに、お客様からの問題提起・疑問には日々対応させて頂きつつ、サービスの質を改善してまいります。
CONTACT
まずはお気軽に
ご相談ください
お客様の実現したいこと、現状のお悩みごとなど遠慮なくお聞かせください!
お客様の状況やご希望に合わせた最適なプランをご提案いたします。
店舗ごとに建物や設備に関する問い合わせ先が異なり、管理が複雑化している
組織内に建物の維持管理の専門家がおらず、管理コストの最適化ができていない
建物の維持管理について、なんでも相談できるブレーンがほしい
そのお悩み、
新日本ビルサービスで
解決しませんか?
service list
ビルメンテナンスサービス
一覧
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ファシリティマネジメント
経営状況・建物の使用状況・想定されるリスクをもとに、お客様にとって最適な建物管理・施設運用をご提案します。
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クリーンサービス
「キレイにする」だけではなく、建物の使用状況を踏まえて日常清掃・定期清掃のご提案をし、お客様にとって最適な清掃をお届けします。
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再生延命修繕
経年劣化した建物躯体を直すためには、これまで大規模で高額な工事が必要でした。しかし、当社では最先端の補強技術を用いて低コストでのご提供が可能です。
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リニューアル・修繕
内装の原状回復工事から外装のリニューアル工事から中長期修繕計画の立案まで、より安心して建物を管理するためのご提案をいたします。
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設備点検・メンテナンス
消防設備点検や、特定建築物定期調査などの法定点検から、指摘箇所の修繕までをスピーディーに行います。
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大理石メンテナンス
大理石本来の輝きを復元し、特殊な表面強化・防汚加工を施します。メンテナンスの簡易化と美観の長期維持につながります。
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セキュリティ・警備
セキュリティとは警備業である以前にサービス業です。私たちは接客応対ナンバー1の警備を目指し、安心と安全を提供します。
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コーティング
「汚れを落とす」から「汚れにくい」へ。長期の美観維持を可能にするコーティングを、ワックスに代わり施工することが可能です。
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グリストラップ石鹸水化清掃
バキュームカー不要・産廃処理費用カット・配管洗浄作用もある『石鹸水化工法』でのメンテナンスを承っております。